• トピックス

タカラソリューション2015/タカラベルモント㈱

 タカラベルモント㈱(吉川秀隆会長兼社長)は11月2日㈪〜12月1日㈫の間、全国8会場にて「タカラソリューション2015サロンの当たり前をお客様の感動に!サロンの悩みをきっと解決できる1日」を開催した。

 11月2日㈪午前9時30分から大阪総合ショールームで行なわれた同イベントでは、セミナー1「人口減少時代のサロン経営」と題し、同社のPOSデータから得られたリアルタイムなサロン経営データの統計情報が示された。また、いち早く時代に適応し、変革に成功したサロンの事例を題材に「人口減少時代のサロン経営」に必要な「集客」「雇用」「メニュー」「空間」に対する考え方をディスカッション形式で発表。業界誌編集長2名がパネラーを、同社マネジャーが進行役を務めた。

 続いて、セミナー2では「“2つの水”でオトナ顧客をつかめ!」と題して、ナビゲーターに柳澤利明氏(CHELSEA代表)を迎え、サロンで使用する「水」にスポット。特に軟水と炭酸泉の2つの水で、オトナの顧客を掴む具体策を提案した。

 セミナー3は、「繁盛サロンづくり2015」と題し、サロンが成功に至るまでの課題やその解決ポイントを紹介。空間デザインやレイアウトだけでなく、実際の経営データの推移なども加えて分析し、解説を行なった。

 またショールームには、手洗いのシャンプーとは“別次元”の爽快感と気持ち良さを生み出す『アクアフォルテ』、炭酸泉シャンプーの『トルケアシュア』、フェイシャルメニューに最適なダイヤモンド角質ケア『プリスティン』、硬度0の軟水と水道水との触れた感触の違いなどさまざまな体感ができるブースが設けられた。

 加えて、アクアフォルテ、水、空間トレンド、ホリスティックビューティ、エイジングケア、ネイル、アイラッシュ、パーマ、POSと各項目別でプレゼンテーションも行なわれ、会場は終日賑わっていた。

大阪会場には大勢の来場者が訪れた
2015.11.02
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop