• トピックス

第19回ハーブマジック オーナーズセミナー /フォードヘア化粧品・三口産業㈱

 フォードヘア化粧品・三口産業㈱(三口雅司社長)は11月21日㈪午後1時より、大阪市北区のザ・リッツカールトン大阪において「第19回ハーブマジックオーナーズセミナー」を開催した。

 セミナーに先立ち三口社長は、「今後の美容市場は、美と健康への意識の高まりと守備範囲の拡大、本物志向に加え、『自己実現欲の高まり』=『感性』と『心のケア』=『ケア意識』が求められる。今後は期待を超えたサービスを提供する『価値を売る経営』へとシフトしていく」と述べた。続いて、同社の第62期基本政策として、①新規訴求力の向上、②多角的観点からのセミナー活性、③ブランドの強化、以上3つの指針を発表し、「今後もハーブマジックサロンとの強いパートナーシップで共に歩んでいく」と表明した。

 次いで、同社ハーブマジック課・小林ゆう子課長と濱村忠之課長より、2017年ハーブマジック計画と2017年全国カレッジ計画を発表。その後は、医療法人紅綾会たかいわクリニック理事長の高岩真理氏の「目から綺麗になる健康アプローチ」と題する特別講演、同社専務取締役・開発本部長の島 計雄氏の「お客様に喜ばれる『予防美容サロン』」と題する講演が行なわれた。

 閉会の後は懇親会に移り、サロン同士の親睦と交流を深めた。また、翌日は同社本社にて、午前と午後にわたり2つの特別勉強会が行なわれ、2日間にわたる充実したセミナーとなった。

三口雅司社長の挨拶
2016.11.21
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop