• トピックス

UBMメディア㈱ ダイエット&ビューティフェア2010&スパ・ジャパン2010

ダイエット&ビューティフェア2010&スパ・ジャパン2010

 「ダイエット&ビューティフェア2010」と「スパ・ジャパン2010」が2010年9月13日㈪〜15日㈬の3日間、東京・有明の東京ビッグサイト西1・2ホールにて開催された。 「日本のビューティをアジアへ」をテーマに、美と健康のビジネスをコラボレートする国内唯一のトレードショーとして2002年よりスタートした「ダイエット&ビューティフェア」は、今年で9回目。本年度は、7000億円規模に成長したスパ市場のニーズを受け、スパ専門の展示会「スパ・ジャパン」を同時開催する運びとなり、スパ、温泉、ホテル・旅館をはじめ、健康・美容・医療分野など業種の垣根を越え一堂に会することになった。 「ダイエット&ビューティフェア」で大きなウエイトを占めたのはコスメ、美容機器など。今回の大きな特徴として、店販用・小売り用品の「ホームユース」、エステティック業務用の「サロンプロフェッショナルユース」をゾーンで展開し、成長が期待されるオーガニックコスメなどのナチュラルプロダクツゾーンを新設。また、規模を拡大したインナービューティゾーンが賑わいを見せ、サプリメント、美容ドリンク、化粧品&サプリメント等のブースが目立った。 国内初のスパ&ウェルネス専門展示会「スパ・ジャパン」では第1回目を記念して、イギリスの試験機関でセラピスト養成を行なうCIBTAC副会長や、イタリアの本格スパリゾートのスパマネージャーが来日講演。出展もスパプロダクツだけでなく、アーユルヴェーダやタイ、マレーシア、インドネシア、およびアジアの未発表の粧材も出品。国内外のスパプランが展示され、世界のスパ&ウエルネスの潮流に接するまたとない機会となった。 両展の出展者数は、昨年の240社・360小間を上回る269社・450小間。来場者数も3日間で合計24,424人と、昨年より1,295人増加し、海外からの来場者も多く見受けられた。

2010.09.13
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop