• トピックス

㈱ミルボン 「デザイナーズコレクション エリアアクト」開催

エリアの美容文化活性化を目指して
「デザイナーズコレクション エリアアクト」開催

 ㈱ミルボン(佐藤龍二社長)は、9月21日㈫午後1時より、東京・台場の東京ビッグサイトにおいて、「ミルボン デザイナーズコレクション エリアアクト』(東京会場)を開催した。 このイベントは、お客さまから求められているヘアデザインや提案力について、同じエリアのサロン同士で情報を共有し、学び合うことでエリアの美容の活性化を目指す主旨で催されたもの。東京、名古屋、大阪、福岡の4会場で開催され、お客さまの支持を得るための取り組みやヘアデザインについて、エリアを代表するサロンがプレゼンテーションを行なった。 2010年のプレゼンテーションテーマは、「サロンの強みを活かした、なりたい女性像をかなえるヘアデザインと複合提案力」。東京会場では、東京、神奈川を中心に、東日本エリアに店舗を構える39サロンがプレゼンテーションを繰り広げた。5つに分かれたステージで同時にプレゼンテーションが行なわれ、ギャラリーは興味のあるステージを自由に見て回ることができる形式。参加者は他店のアプローチに熱心に耳を傾け、自店の発展への多くのヒントをキャッチしていた様子だった。 ステージの合間には、ゲストサポーターの『ACQUA』小村順子氏、『artifata』CHIKA氏、『MINX』岡村享央氏、『PEEK-A-BOO』田中幸広氏、『Xel-Ha』宮村浩気氏が、各プレゼンテーションのポイントを紹介。プレゼンテーションを行なった美容師とギャラリーが自由にコミュニケーションを行なえるラウンジタイムでは、興味のあるデザインを撮影したり、レシピについて積極的に質問する参加者の姿が目立った。

2010.09.21
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop