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ヘンケルジャパン㈱シュワルツコフ プロフェッショナル「2011年度 重点代理店会議」開催

2011年度は新製品ラッシュ!
1月から9月にかけて隔月で発表

 ヘンケルジャパン㈱シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部(足立光取締役事業本部長)は、11月7日㈬午後3時より、東京都港区の同社ASK TOKYO(アカデミーシュワルツコフ)にて、「2011年度 重点代理店会議」を開催した。 方針発表に先立ち、足立事業本部長より’10年度についての総括が発表された。発表されたのは、主に以下の9点。①新カラー剤『カラー10』の発表で、〝時短〟という新しい切り口を提案②『エッセンシティ』導入サロンが1400軒以上に③リニューアルした『BCクア』が2桁成長④日本初の「エッセンシャル ルックス」のワールドツアーを開催。12ヵ国から550人を集客⑤雑誌「anan」誌上にて「エッセンシャル ルックス コンテスト」を開催。1万2774人の読者が投票に参加⑥カラーキャップのリサイクル活動「カラージアース」において、カラー剤100万本に相当する1500kgのキャップを回収⑦カーボンオフセットの活動を通して、サロンでのブロー約820万回に相当するCO2削減に貢献⑧ピンクリボン活動において、3年間で計448万円を寄付⑨67%の代理店が昨年対比アップ、3割の代理店が2桁アップを達成 続く2011年度の方針発表では、「新しい市場の創造」「新しいサロンビジネスのあり方の創造」「新しい社会との関わり方の創造」の3つの「創造」が目標として掲げられた。 「新しい市場の創造」として、型破りな容器・剤型・性能のスタイリング剤『オージス』(TEXTUREシリーズは1月発売予定、FINISHシリーズは7月発売予定)による男性市場の「創造」が大々的に発表され、男女・年齢を問わない潜在顧客の掘り起こしをねらった『BCクア スキャルプ』の提案もあわせて行なわれた。また、5月にパーマ剤『ナチュラルスタイリング』の大幅リニューアルと、『エッセンシティ』のグレイカラーの追加ならびにカラーヘア用のヘアケアラインを追加、さらに9月にはカラー剤『イゴラ ロイヤル ペンタ』の発売を予定する。 「新しいサロンビジネスのあり方の創造」については、「ASKビジネスオンライン」による情報提供、話題の講師を招いた「ASKビジネスセミナー」の開催、サロンの特性に応じた「売上サポートアッププログラム」、ASKアドバイザーによる「トレンド力アップ プログラム」、「エッセンシャル ルックス コンテスト」の継続とファイナルイベントのネット配信による生中継、全30コースの幅広い教育プログラムを用意した「ASKセミナー」など、多彩なプログラムを展開する予定。 最後に、カンボジアの子供たちに向けた自立支援活動「未来をつなぐ夢はさみ」の継続が発表され、美容を通じた社会貢献による「新しい社会との関わり方の創造」の提案がなされた。

2010.11.07
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