• トピックス

資生堂プロフェッショナル㈱ 新へアカラー『プリミエンス』 代理店発表会

新へアカラー『プリミエンス』
代理店発表会

 資生堂プロフェッショナル㈱(高井信之社長)は、11月15日㈫午後1時より、東京・秋葉原のUDXカンファレンスにて、新へアカラー『プリミエンス』代理店発表会を開催した。 あいさつに立った高井社長は、2000年をピークに顧客人口と年間のサロン利用回数が減少し、売上が右肩下がりにある厳しい美容市場について、お客さまの年齢が上がるにつれ、美容師の提案力が低下している現状を指摘。サロンの利用機会をもう一回増やす「TRY ONE MORE」をスローガンに掲げ、プロの提案力により、新たな需要を掘り起こすことで売上アップを目指すと発表した。 そのためには、顧客のボリュームゾーンであるファーストグレイ層に対する提案が必要不可欠であり、新たなテクノロジーを採用した『プリミエンス』は、それを実現する製品であると訴えた。 同製品は、染色効果に影響を与える「水の働き」と色や質感に関係する「光の効果」に着目し、「ツヤ」「うるおい」「なめらかな手触り」を実現。特性は、①1剤の水分量を高めてアルカリ量を低減する「モイスチャーリッチ処方」、②資生堂独自開発の高機能保湿成分「Sヒアルロン酸」、③高い染色力と美しい髪色を維持する「DUPLEX浸透促進成分」、④キューティクルの透明感を向上させ、クリアで深みのある発色とツヤを実現する「マルチキューティクルケア成分」の配合など。パフォーマンス性の高さで積極的なカラー提案を可能にする。

2010.11.15
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop