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㈱タチカワ 平成23年度方針発表会

平成23年度方針発表会
目指すは「日本一のコンサルティングディーラー」

 ㈱タチカワ(立川智宏社長)は、12月19日豸午後4時より、新潟県新発田市の月岡温泉・ホテル泉慶で平成23年度方針発表会を、午後7時より同月岡温泉・ホテル華鳳で平成22年度忘年会をそれぞれ開催した。 方針発表会では、まず立川社長が平成23年度経営基本方針を発表。引き続き、高森弘実副社長が営業戦略、佐々木毅専務がマーケティング戦略、小西彰弘常務が営業本部活動方針を発表した。 経営基本方針としては、サロンの経営環境悪化の影響によりディーラーの存在価値が薄れているとの認識から、サロンに対する論理的支援を強化し、繁栄に導く「日本一のコンサルティングディーラー」の基盤をさらに強固にする方針を打ち出した。 営業戦略では、「環境が整えば、戦略が変わり戦術も違う」との見地から、ワンパターンの情報提供でなくサロン1軒1軒の環境を理解したうえでの多面的なサポート活動を推進するため、「サロンとのパートナーシップ」「サロンタイプに合わせた情報提案」「情報伝達の方法を刷新する」を3大政策として採用した。 マーケティング戦略としては、「誰にとっても分かりやすい」「誰にとっても使いやすい」「誰にとっても目新しい」をテーマに、サロン売上に直結する情報伝達の方針をさらに強化する。 営業本部活動方針では、「タチカワクラブサロン会の発足」「システムケア導入300サロンの達成」「パーマ活性化によりすべてのカテゴリーを刺激」「『元気!店販倶楽部』開始」など、サロン活性化に直接アプローチする具体的な政策を具現化していく。 発表された方針・政策は、徹底してサロンを活性化させるサポートに特化され、「日本一のコンサルティングディーラー」の基盤強化をさらに推進していく。

2010.12.19
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