• トピックス

㈱リクルート 「2011年のトレンド予測」発表会

「2011年のトレンド予測」発表会

 ㈱リクルート(柏木斉社長)は、1月13日(木)午後4時より、東京都千代田区にあるグラントウキョウサウスタ ワー内同本社にて、「2011年のトレンド予測」発表会を開催し、同社が手がける情報サービスの2010年の実態から、2011年のキーワードを発表した。  女性日常消費領域は、女性の意識が表面的な美から時間とお金をかけずに効率的に“コツコツ”続けられる健 康美にシフトしていることから、消費キーワードを「こ つこつ(骨コツ)美人」と表現。  飲食領域では「女子会」が進化した「居酒屋ママ会」 が流行の兆しで、居酒屋の利用シーンの拡がりを示唆した。また、住宅領域は中古住宅のリノベーションに次いで、今年は新築住宅の「ちょいタマイズ住宅」が増えると予測。そのほか、学び 領域、就職活動における企業と学生のコミュニケーション領域からもトレンド予測が発表された。

2011.01.13
share
日本最大の美容見本市「ビューティーワールド ジャパン...

日本最大の美容見本市「ビューティーワールド ジャパン...

主催/メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志社長) 日時/2021年4月19日(月)~4月21日(...

美容の総合見本市「ビューティーワールド ジャパン」@...

美容の総合見本市「ビューティーワールド ジャパン」@...

主催/メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志社長) 日時/2021年2月8日(月)・2月9日(火)...

magazine

pagetop