• トピックス

㈱アジュバンコスメジャパン 2010年度全国代理店会議開催

2010年度全国代理店会議開催
営業テーマは「選択と集中」

 ㈱アジュバンコスメジャパン(中村豊社長)は、1月23日(日)午後1時より、兵庫県神戸市のANAクラウンプラザホテル神戸において、2010年度全国代理店会議を開催した。 開会のあいさつに立った中村社長は、日頃の販売協力に謝辞を述べ、「皆様のお陰で今年1月をもって創立20年目。今後もさらに消費者に求められる、安全性の面を考慮した商品の開発に取り組み、皆様とともに歩んでいきたい」と決意を表明した。 続いて、取締役営業本部長・松井健二氏が、2010年度事業報告と、2011年度事業計画発表を行なった。 業績については、2010年度売上見込みは40億9000万円であり、前年度対比106%が予想される旨を報告(今回発表数値より、売上からコミッションを差し引いて発表しているため、前年発表数値とは異なる)。 2011年度事業計画では、営業テーマを「選択と集中」と発表。エンドユーザーに向けて、メーカー・代理店・サロンが一体となって店販に取り込む方向性を示した。 営業方針は、①顧客の創造・顧客の固定化②カウンセリングの徹底③知識・技術習得の強化④年間販促計画の活用推進の4つの柱を軸に、さらなる営業活動の推進を約束した。加えて、アジュバンスローガンであるMission(使命)、Passion(情熱)、Action(行動)と、中期営業スローガン『5スターの実現』(★人材・★商品・★コスト・★物流・★情報の5つの星)を合わせて継続的に実行し、徹底していくと言及した。 2011年度新商品計画では、4月から5月にかけて、従来の機能的なベースはそのままで保湿力と抗酸化力をアップした「AEシリーズ」のリニューアル商品と新商品を随時発売予定であるほか、10月にはスキンケア製品『Ternary』をリニューアル予定と発表。専売化粧品メーカーとして、万全の体制でサポートしていくことを高らかに宣言して閉会となった

2011.01.23
share
日本最大の美容見本市「ビューティーワールド ジャパン...

日本最大の美容見本市「ビューティーワールド ジャパン...

主催/メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志社長) 日時/2021年4月19日(月)~4月21日(...

美容の総合見本市「ビューティーワールド ジャパン」@...

美容の総合見本市「ビューティーワールド ジャパン」@...

主催/メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志社長) 日時/2021年2月8日(月)・2月9日(火)...

magazine

pagetop