• トピックス

㈱アジュバンコスメジャパン 2010年度全国代理店会議開催

2010年度全国代理店会議開催
営業テーマは「選択と集中」

 ㈱アジュバンコスメジャパン(中村豊社長)は、1月23日(日)午後1時より、兵庫県神戸市のANAクラウンプラザホテル神戸において、2010年度全国代理店会議を開催した。 開会のあいさつに立った中村社長は、日頃の販売協力に謝辞を述べ、「皆様のお陰で今年1月をもって創立20年目。今後もさらに消費者に求められる、安全性の面を考慮した商品の開発に取り組み、皆様とともに歩んでいきたい」と決意を表明した。 続いて、取締役営業本部長・松井健二氏が、2010年度事業報告と、2011年度事業計画発表を行なった。 業績については、2010年度売上見込みは40億9000万円であり、前年度対比106%が予想される旨を報告(今回発表数値より、売上からコミッションを差し引いて発表しているため、前年発表数値とは異なる)。 2011年度事業計画では、営業テーマを「選択と集中」と発表。エンドユーザーに向けて、メーカー・代理店・サロンが一体となって店販に取り込む方向性を示した。 営業方針は、①顧客の創造・顧客の固定化②カウンセリングの徹底③知識・技術習得の強化④年間販促計画の活用推進の4つの柱を軸に、さらなる営業活動の推進を約束した。加えて、アジュバンスローガンであるMission(使命)、Passion(情熱)、Action(行動)と、中期営業スローガン『5スターの実現』(★人材・★商品・★コスト・★物流・★情報の5つの星)を合わせて継続的に実行し、徹底していくと言及した。 2011年度新商品計画では、4月から5月にかけて、従来の機能的なベースはそのままで保湿力と抗酸化力をアップした「AEシリーズ」のリニューアル商品と新商品を随時発売予定であるほか、10月にはスキンケア製品『Ternary』をリニューアル予定と発表。専売化粧品メーカーとして、万全の体制でサポートしていくことを高らかに宣言して閉会となった

2011.01.23
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop