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㈱ガモウ関西 2011ニューイヤーフォーラム

2011ニューイヤーフォーラム

 ㈱ガモウ関西(藤本圭哉社長)では、1月24日(月)午後 1時より京都市下京区のメルパルク京都にてニューイヤ ーフォーラムを開催した。イベントは2部構成で行なわ れ、第1部には藤本社長が登壇、今年の同社の方向性を 示した。第2部では、女性によるクチコミ・マーケティ ングの旗手である㈱ハー・ストーリィ・日野佳恵子社長 による講演が行なわれた。  藤本社長は方針発表において、業界が置かれている現 状を反映した今年のマニフェストを以下のとおり7つ示 した(概略)。 ・クリエイティブ=美容師の根源的な楽しみである創作を、 消費者への提案力アップ、スタッフのモチベーションアップにつなげる応援。 ・テクニック=消費者から「上手い店」と言われるサロンの技術インフラのお手伝い。 ・差別化=個々のサロンに見合ったブランディングのサポ ート。 ・教養=本を読む、習い事をする、美術館に行く、旅をする ……日々の生活習慣と生活の質向上のための文化セミナーの実施。・深掘り=お客さまの固定化、来店周期の短縮、トータル ビューティの実践。 ・マネジメント=サロンの財務管理、経営計画づくりなどへ の支援。 ・つながり=社会や環境にやさしい商品の使用や推奨、店販 品の詰め替え用の推奨、地域の社会活動への参加を始め、 オリジナルウイッグ売上の一部の植林への寄付など。 会場には約400名が集まった。かつての㈱フジモトコマイ、㈱ヴェルナーが合併し㈱ガモウ関西として今年で3年目。クリエイティブに注力するなど、他ディーラーと は一線を画す経営計画を掲げる同社にとっては、真価を 問われる年となりそうだ。

2011.01.24
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