• トピックス

㈱フジシン ウィナーズフォーラム2011開催

ウィナーズフォーラム2011開催
日野佳恵子氏を迎え盛大に

 ㈱フジシン(遠藤一徳社長)は、同社を含む関連各社で構 成するF'sグループ主催によるサロン向け経営セミナーとし て、恒例の「ウィナーズフォーラム2011」を2月8日(火)午後 1時15分より、東京都新宿区の京王プラザホテル本館5階コンコードボールルームにて開催。取引先サロンオーナーや幹 部ら約800人が参加した。  冒頭、あいさつに立った遠藤社長は来場者に謝辞を述べた後、データを元に昨今のサロン経営動向を紹介。厳しい社会情勢の中で、ヘアカラーおよびトリートメントの客数比率や、 客単価・再来店率などがいずれも微増傾向にあることが報告 された一方、メーカー出荷額ベースではヘアケア商品のみが伸びを見せていると述べた。また、今年の同社方針としてヘ アケアマイスター育成セミナーの随時開催や、同社モバイルサイトの機能アップ計画などが発表された。  続いて、㈱ハー・ストーリィの日野佳恵子社長をゲストに迎え、「お客さまがお客さまを呼ぶクチコミュニティ・マーケティング」と題する講演が行なわれた。日野氏は「顧客満 足ではなく、“顧客成功”の時代」「繁盛店は、コミュニティ (=人が自分の居場所であると感じられるところ)を持っている」「豊かな国は国民の気質が女性化しやすく、人々の関心が感性、デザイン、文化へと向かう」といった今後のヘアビジネスに役立つ情報を分かりやすく述べ、来場者は熱心にメモを取っていた。  また、同ホテル4階の花の間では、メーカー各社による情 報展示コーナーが設置され、来場者はメーカー各 社の最新製品情報やデモンストレーションに見入っていた。  セミナー終了後は、来場者を対象とした新春デ ィナーパーティが華やかに開かれ、会場 にはいくつもの歓談の輪が広がった。

2011.02.08
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop