• トピックス

㈱フィヨーレ コスメティクス 第5回代理店会議開催——堅調に売上が推移する中、新商品を多数投入

第5回代理店会議開催——堅調に売上が推移する中、新商品を多数投入

 ㈱フィヨーレ コスメティクス(滝川晃一社長)は、9月9日(日)午後3時より、東京・台場のホテル グランパシフィックLE DAIBAにて第5回代理店会議を開催した。 会議の冒頭、滝川社長は「不景気や厳しい環境の中で、期待以上の成績を収めることができた。皆様方の日頃の拡販努力と、サロン様からの商品に対する評価、ブランディングの成果」と代理店各社に感謝の意を表した。 続いて代理店10社に感謝状が授与され、その後、尾鷲光夫副社長が2011年を総括。「4年前と比べ売上が3倍に伸長」と報告し、今後の重点施策として①「セールスからコンシェルジュへ」②「全国ブレーンサロン構想の確立」③「総合メーカーへの品揃え」を掲げ、サロンに一番近いメーカーを目指して活動していくことを発表した。 休憩を挟んで、営業企画次長 望月 敏氏による新製品およびプロモーションの発表では、新感覚オーガニックピュアオイルを配合したアウトバストリートメント『アースオイル エッセンス』、サロンでの仕上がりを美しく長時間キープする『Fプロテクト フォルムキーパー』、エンドユーザーの声から生まれた『ファシナート』の新スキャルプケア『ルーツリフト ローション』の説明を行なった。続いて、プロモーション担当取締役 滝川睦子氏は、一般消費者のニーズを業務用へ転化する製品開発経緯について、業界誌や一般誌での露出及び今後のMDプランの報告を行なった。 また、会議終了後には懇親会を開催。情報交換の輪が広がり、活気ある賑やかな場となった。

代理店各社に謝辞を述べる滝川晃一社長
2012.09.09
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop