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2019年秋-2020年春 代理店新製品説明会

主催/(株)アリミノ(田尾大介社長)
日時/2019年9月24日(火)13:30
場所/恵比寿ザ・ガーデンホール(東京都目黒区)

会の冒頭、田尾大介社長が登壇し、開催のあいさつを述べた。昨年について、前年度対比105%の売上を達成し、今期の4月から8月についても前年度対比104%と目標通り推移していることを報告した。また、カテゴリー別についても振り返り、「今後は製品の再強化と教育の再強化の2つに力を入れていきたい」と語った。続いて、マーケティング部部長の小林泰子氏が製品提案の市場背景について解説を行なった。次に、商品開発部部長の山岸裕一郎氏が新製品の発表を、研究開発部基礎研究室室長の望月章雅氏が各新製品の特長について詳しく説明をした。高明度・強発色『アジアンカラー FES』(9月発売)、酸熱トリートメント『クオライン スリムバランサー』(10月発売)、『スプリナージュ セラムスパオイル』(10月発売)、ヘアカラー剤『カラーストーリー アドミオ』よりゴールド系の新色(2020年2月発売)、サスティナブルなヘアケア『COREME』(2020年2月発売)の発売がそれぞれ予定されている。
休憩をはさみ、ゲストプレゼンテーションでは、『DaB』カラーラボチームの盛 隆行氏とMIYOKO氏が今のヘアカラーブームや今後のヘアカラーについて、また、新製品『アジアンカラー FES』を使ってみての感想などを語った。続いて、『GARDEN』 の森越道大氏が登壇し、「酸熱トリートメント 成功の秘訣」をテーマに講演を行なった。最後に常務取締役の田尾圭介氏のあいさつで第1部が終了。会場を移り、第2部は取締役営業本部長の佐藤泰基氏のあいさつで懇親会が始まった。

▲昨年と今期について振り返る田尾社長。
▲「サロンと美容師のワクワク感を盛り上げる」、「お客様ニーズを掘り下げる」の2つを軸に新製品を提案していくと語る小林氏。
▲「アジアンカラー」シリーズのコンセプトについて説明をする山岸氏。
▲新製品「アジアンカラー FES」の開発に関する研究報告を行なう望月氏。
▲今後のヘアカラーについて語る盛氏とMIYOKO氏。
▲酸熱トリートメントの5つのメリットを紹介する森越氏。
▲「ヘアケア」と「トリートメント」を強化し、拡充していきたいと語る田尾常務。
2019.09.24
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