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ウエラ(P&G㈱ サロンプロフェッショナル事業)「2014年度事業方針説明会」 美容師の「野心のチカラ」を呼び覚ます! 代理店との協働で強力支援がスタート

美容師の「野心のチカラ」を呼び覚ます!
代理店との協働で強力支援がスタート

 ウエラ(P&G㈱サロンプロフェッショナル事業/香月清文代表)は10月24日㈭午後2時30分より、東京都港区のホテル日航東京にて、「2014年度事業方針説明会」を開催した。 冒頭、あいさつに立った香月代表は出席者へ謝辞を述べた後、この1年間の諸政策、営業活動などを簡潔に振り返り、「より地域に根ざして、代理店様と共に、サロン様に我々の思いが見える仕事をしていきたい」と力強く抱負を述べた。続いて金子雅明・営業企画部長が2013年の同社の活動について、ウエラのロゴの復活や“3つのお約束”(スタイリストの感性を刺激する“インスパイア スタイリスト”、お客様に喜びをもたらす“ディライト コンシューマー”、代理店と共にサロンの繁栄を可能にする“イネイブル カスタマー”)に基づいた同社の政策と活動を総括した。 その後、2014年度の方針説明として「日本の消費者動向とサロン市場環境」と題し、同社消費者市場戦略部の大浦里絵氏がプレゼン。消費者動向では、女性消費行動の本質をつかむキーワードとして「プロの手で、もう少し上の自分を!」を掲げ、サロン市場環境では「スタイリストの個性化がより強く求められる時代」と解説した。 続いて2014年度事業方針では、香月代表が再び登壇。年間活動スローガン「野心のチカラ」を発表した。その後、「野心のチカラ」をサポートする具体的なアクションを金子氏が解説。「トレンドビジョン2014」「新商品の投入」「季節ごとのデザイン提案」「感性を刺激する場の提供」「教育プログラム強化」「SP40周年」を“6つのアクション”として、各アクションの詳細を公表した。 本国ジュネーブよりグローバル サロン プロフェッショナル ゼネラルマネージャーのシルヴィ モロー氏が来日し、日本市場向けに処方された新製品および人材リリースの大型投入が発表された。田村司・教育部長からは、美容師の野心を育てる教育方針を発表。最後に浜田次郎副代表・営業統括が登壇し、同社と代理店各社との協働により、更なる業界の発展と活性化につながると述べ、終了した。

2014年の年間活動スローガン
「野心のチカラ」を発表する
香月清文代表
2013.10.24
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