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㈱サニープレイス「〝パーマイノベーション〟新製品・新技術発表会」  顧客満足・サロン満足を両立した会員制の 新パーマ『ヘアオペ プルーム』を発表

顧客満足・サロン満足を両立した会員制の
新パーマ『ヘアオペ プルーム』を発表

 ㈱サニープレイス(向井孝社長)は、11月5日㈫午後2時より、東京都台東区の浅草ビューホテルにて、取引のある代理店を対象にした「〝パーマイノベーション〟新製品・新技術発表会」を開催した。 冒頭、あいさつに立った向井社長は、業界を取り巻く構造的不況について触れ、その要因として「パーマの激しい落ち込み」「カラー・トリートメント売上の横ばい」「サロン数の増加→サロンの小型化、低価格競争、顧客分散」「パーマが出来ない技術者の増加」の4つを提議した。こうしたデフレ環境の中、特に対応すべき問題として「パーマ離れ」を挙げ、顧客が感じている4つの不満、「髪が傷む」「臭い」「施術時間が長い」「美容師のパーマ技術に対する不安」に対処する必要性を強く主張した。 このたび発表された『ヘアオペ プルーム』のシステムでは、そうしたパーマの問題点を払拭すべく、「傷まない」「不快臭なし」「時短」といった、顧客満足とサロン満足の両立を実現。パーマの復活と再成長を期待させる、まさにイノベーションな新製品であり、中でも「髪の傷み」に対して、「〝なおして〟対応、繰り返しても傷まない」という点は、同製品最大の特長と言える。 販売の展開としては限定会員制を敷き、同社が掲げる「ヘアオペ」技術を理解できていること等を条件としている。また、プルームマシーン本体の販売は行なわず、「貸し出し」とすることも発表され、販売システムにもイノベーションを起こす形となった。 同発表会では、講師陣によるデモンストレーションや、同社研究員らによる理論解説といった、新システムの理解を深めるプレゼンテーションもあわせて実施された。

新製品について説明する向井 孝社長
2013.11.05
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