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㈱ネイルセレクト 2014年度 ネイルセレクト政策方針発表会

2014年度 ネイルセレクト政策方針発表会

 ㈱ネイルセレクト(三宅竜司社長)は、2月10日㈪午後4時から、東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルにて、「2014年度 株式会社ネイルセレクト政策方針発表会」を開催した。 『para gel(パラジェル)』や『Putiel(プティール)』といったジェルネイルのブランドを製造販売する同社。認定エデュケーター、ネイリスト、美容師、代理店、ジャーナルなどを集めて、1年間の政策方針を発表する場を今年初めて設けた。冒頭に三宅社長から、ネイル市場の現状と課題について説明があり、それを受けるかたちでこれからのネイル業界が取るべき指針を示した。 同社長は、人口動態の推移から、ネイル業界も大人女性へアプローチしていくことの重要性について言及。ネイルの顧客は20〜39歳が中心だが、大人世代をターゲットにすることで、むしろ大きなマーケットが残っていると提唱した。具体的に取り組むテーマとしては、①ハード面、ソフト面を充実させ、プロフェッショナルによるネイルサービスの価値向上、②爪の傷みへの対応と、価格ではなく価値を提供することによる、大人世代のネイル需要の掘り起こし、③お客さまが受け入れやすいケアメニューやステップアップ提案、美容室やエステサロンとの連携から、ネイルメニュー未経験者へのアプローチを強化、④施術時間の短縮と客単価アップ、アシスタントメニューの設置、店販の促進によるネイリストの生産性向上、といった項目を挙げ、製品開発や教育を通して、それらの取組みをバックアップしていきたいと結んだ。 引き続き、教育、営業、マーケティングなど各部署の担当者が壇上に上がり、教育システムと連動した「パラジェルメンバーズ」や「パラジェルアカデミー」の紹介、サイディング不要という製品の強みを生かして再来店率アップを実現した実例、プロモーション活動の報告など、多岐にわたる報告がなされた。

2014.02.10
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