月最高店販売上・約100万円!顧客のホームケア使用率...
ホームケア商材の購入に結び付けるには、その効果を実感してもらうことが肝要だ。『armada Mi+(アルマダ...
主催/(株)ミルボン(佐藤龍二社長)
日時/2018年5月15日(火)13:00
場所/TRUNK(東京都渋谷区)
ケアビジネスのさらなる発展を目指して開催されたイベント。オージュアコンダクター(ケアを通じ生産性の向上を目指し、スタッフの成長を導く責任者)を務める『GIEN』中村 萌氏、『La Bless』加田侑也氏、『M.SLASH』菅原正裕氏、(株)REM・吉岡伸祐氏の4名をパネリストに、(株)ノートラックの野嶋 朗氏をファシリテーター(進行役)に迎え、「サロンにおけるスカルプケアビジネスの可能性」についてディスカッションが行なわれた。スカルプケアを「お客さまの気分によってやる・やらないが決まるリラクゼーションメニュー」から、「美しさや若さを保つために必要な髪質改善メニュー」へと転換し、ケアビジネスを軌道に乗せた各サロンの取り組みについて、「スタッフ全員の意識改革」「店内の仕組みづくり」「お客さまへの働き掛け」などの具体的な事例が報告された。
ホームケア商材の購入に結び付けるには、その効果を実感してもらうことが肝要だ。『armada Mi+(アルマダ...
薄毛に悩み始め、本気で解決したいお客さまへの育髪ケア製品『ペロリコ』。サロンと自宅のハイブリッドなケアは、顧...