新しい「リフレッシュメニュー」でエイジング戦略を成功...
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...
主催/(株)COCOA出版
日時/2018年3月20日(火)13:00
場所/アリミノ本社スタジオ(東京都新宿区)
お客さまおよびスタッフと深い関係性を構築していていくために必要な、ホスピタリティの本質を理解し、身につけるセミナー。講師は、COCOAエデュケーションズ・教育プロデューサーの田中成由氏。同氏は、ホスピタリティについて「美容師とお客さま、経営者とスタッフのような、異なる立場の間でコミュニケーションを取り、お互いに認め合って、対等な関係をつくること」であると定義。「お客さまが取れないのも、スタッフが辞めていくのも、ほとんどの理由はコミュニケーション不足」と述べた上で、「自ら発信する前に、相手を受信し、読み取る」「傾聴を通じ相手に安心感を与え、『共感ゾーン』を広げる」など、ホスピタリティを通じたコミュニケーションの要点を詳説した。
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...
美容協同組合日本ヘアデザイン協会(以下NHDK、横田敏一理事長)は、学芸文教委員会(加藤待子委員長)の企画...