• トピックス

2018ホスピタリティ・コミュニケーションセミナー

主催/(株)COCOA出版
日時/2018年3月20日(火)13:00
場所/アリミノ本社スタジオ(東京都新宿区)

お客さまおよびスタッフと深い関係性を構築していていくために必要な、ホスピタリティの本質を理解し、身につけるセミナー。講師は、COCOAエデュケーションズ・教育プロデューサーの田中成由氏。同氏は、ホスピタリティについて「美容師とお客さま、経営者とスタッフのような、異なる立場の間でコミュニケーションを取り、お互いに認め合って、対等な関係をつくること」であると定義。「お客さまが取れないのも、スタッフが辞めていくのも、ほとんどの理由はコミュニケーション不足」と述べた上で、「自ら発信する前に、相手を受信し、読み取る」「傾聴を通じ相手に安心感を与え、『共感ゾーン』を広げる」など、ホスピタリティを通じたコミュニケーションの要点を詳説した。

▲約3時間にわたりホスピタリティの重要性を訴えた田中成由氏。
2018.03.20
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

 ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...

magazine

pagetop