新しい「リフレッシュメニュー」でエイジング戦略を成功...
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...
主催/ルベル/タカラベルモント(株)(吉川秀隆会長兼社長)
日時/2018年3月13日(火)14:00
場所/ベルサール新宿セントラルパーク(東京都新宿区)
ルベルは、東日本の代理店セールスを対象とした説明会を開いた。
まず、吉川朋秀常務が登壇し、2017年度の国内売上げが3.4%増の121億円を見込んでいることに謝意を述べた。続いて、伸長しているサロンの傾向が、年間10万円以上の顧客割合が拡大していることを注視。美意識が高いお客さまへのデザイン提案、年間を通して“物語”のあるプロモーションが肝要として、2018年度の活動方針を「Pile the Beauty 積み重ねる美」を発表した。
具体的なマーケティング施策では、製品・プロモーション・教育からサロンをサポート、製品コンセプトの明確化に言及。さらに、同社製品の開発に携わる『macaroni coast』中澤保人氏は、現場の声から製品の良さをアピールした。
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...