主催/夢サロン実践会推進チーム(タモト・マネジメントシステム田元督久、(有)swell加藤英治、エルコムデータシステム(株)坂井秀徳)
日時/2018年2月5日(月)10:00
場所/エルおおさか(大阪市中央区)

2月から12月まで毎月第1月曜日に年11回開催する「夢サロン実践会」の第1回目勉強会が開催された。同会は値引き・割引依存のマス・マーケティング経営から、生涯顧客づくりのためのワントゥワン経営への転換を目標に掲げている。勉強会では、「次回予約」、「聴ききるカウンセリング」、「カウンセリングの準備活動」、「接遇力UP」、「広報活動」と5つの課題に取り組み、学んで実践することで客単価を上げ、来店回数を増やし、年間売り上げを伸ばす。今年からは、東京会場も新たに設けられ、年4回開催される。当日参加した経営者とスタッフは午前10時から午後5時までの終日行なわれた勉強会に終始真剣に取り組んでいた。

▲今年第1回目の夢サロン実践会が行なわれた。
2018.02.05
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop